10歩目

10歩目~~!!更新していく~~。

 

10月15日、

 

今治港開港100周年記念事業「みなとフェスティバル100」が開催されました。

 

様々な催しが行われるようですが、私たちの目的はブルーインパルス展示飛行!!

 

数か月前にこの展示飛行の事を知った奥様が、当日休みを取るように!との命で

 

休みを申請しゲット!!数日前よりどこを飛行するのだろうなどとネット検索!

 

しかし乗っておらず~( ゚Д゚)

 

が前日にテスト飛行した映像がアップされていたので撮影場所へ向かってみる

 

ことにする~~!!

 

当日の朝は7時起床!!着替え、朝ごはん等準備を始める~!

 

がここで次女がこの服は着ないと暴れだす~~。

 

衣装ケースの引き出しを引っこ抜き、手あたり次第衣類をつかんでは投げる次女。

 

飛行機より衣類が先に飛んだわ、とおにぎりを握りながら見守る。

 

そして現実逃避。

 

そうだ、おにぎり屋さんになろう。塩むすびに漬物を添えてお茶と共にお出ししよう。

 

などと思っている間に次女の機嫌が直ったようだ。ここから巻き返さねば!

 

さっき握ったおにぎりと野菜を皿に並べ口を放り込んでいく~。

 

さっきの不機嫌はどこへやらパクパク食べる次女。ナイス!

 

と思っていると、隣の長女が

 

「長女は魔法が使えるんだ~」と。

 

い、異次元だ。どうしよう( ゚Д゚)

 

「そ、そうなんや。お、お父さんも使いたいな~。」

 

もし今魔法が使えるなら、その右手にもっている米の塊を胃の中へ消してやる!

 

・・・何とか、着替え、ごはんが終わり出かける準備が整う~。

 

時間は8時半!

 

展示飛行は11時予定!!

 

やべっ、早すぎだ( ゚Д゚)

 

イベント時には意気込みが先走り時間調整がうまく出来ないのだ。

 

どうすんだ~これ~。