11歩目

さて、10歩目の続き~。

 

予定よりかなり早く準備ができ時間をもてあます~。

 

時間調整は苦手な二人なので仕方ないか~。えへっ(*ノωノ)

 

と気持ち悪いことを述べながらさてさてどうしよう。

 

奥様より公園でも行ってからにしようと提案があったので、

 

荷物と共に皆を車に詰め込んで行く~、んで出発!!

 

と公園まじかに来て、「やっぱ、よるのどうかな~」と話しあう。

 

いつもに比べると車が多いような気がするなと何気に感じるので公園はスルー。

 

「よらないの~」の疑問は、

 

「きょっ、今日は公園掃除だって~」と柳のごとく交わしていく~。

 

公園を過ぎたあたりから車がやっぱり多い。

 

これみんなブルーインパルスやな~、と適当に言ったつもりだったが今日は予想が

 

当たりそうな気がする。どこまでも自分の脳内が中心だ。

 

バイパス手前から車の長蛇の列!!

 

なんやこれ!!バイパス入るんに明日になるわ!!

 

とアホなボケを飛ばしながら、脇道へそれていく~~。

 

私たちにはブルーインパルスを見るという成し遂げなくてはならない目的があるのだ!

 

立ち止まってはいられない!!

 

しかしバイパスで渋滞にハマる~~( ゚Д゚)

 

が、少しずつ流れる(^O^)!ついている!!

 

と会場近くの駐車場へ何とかたどり着き、奇跡的に空いている!!

 

するりと車を止め、待機!!

 

ジュースやお菓子を飽きるほど食べている子供たちからは不満の声は一切ない!!

 

行ける!今日はいけるぞ!!

 

会場まで徒歩で10分程度・・・。

 

歩くぞ!!

 

映画のワンシーンのような映像を脳内にイメージしながら進んでいく。

 

横断歩道で手を挙げて歩く子供たち。

 

負けてはいられないとすかさず手を挙げて対抗してみる。

 

そして観覧ポイントとして選んだ今治城へ到着!!

 

そこにはすでにたくさんの人がカメラを設置し待ち構えている!!

 

しかし、まだ人があまりいないポイントが!!

 

行ってみると今治城も見え空もよく見える中々良いポイント!!

 

まだまだついている。お堀の魚を見ながら飛行時間の11時まで待機!!

 

が、11時を過ぎても飛ぶ気配はない。

 

おや?どうした?渋滞か?と脳内を駆け巡るあほな疑問。

 

と本日のイベントサイトを確認する・・・。

 

ん、なんやと!飛行時間が13:30に変更になっとるがな!!

 

後、約2時間半どないしょ~!!