21歩目

はぁ~今年もこの季節となりました。

 

そう、インフルエンザ予防接種が来たのだ。

 

子供たちはワクチン接種を2回打つとの事で、

 

1回目は奥様が、2回目は父が行くこととなりました。

 

1回目はさすが奥様、時間配分などもよかったようですんなりと

 

打って帰ったようでした。

 

しかし、父は違う!!

 

時間配分も何もなく、無策で突入である(`・ω・´)!!

 

しかも一週間で最も混雑しそうな月曜日の午後の時間帯に!!

 

長女、次女には何も告げず病院へ向かってみる。

 

長女「なんでこっちなん?」

 

長女が気取る。

 

いつもはほけ~としているが気づかれた(´Д`)

 

次女も気取ったが、二人にお菓子というなのワイロを与えてみる。

 

すんなり受け取り、無心で食べておる。

 

病院へ到着すると駐車場いっぱいの車が( ゚Д゚)

 

しまった、やはり今日はやめとくべきであったかと悔やんだが

 

延期してもこの時間なら大して変わらないであろう駐車。

 

受付を済ませ車内で待機。

 

車内では、①妖怪しりとり と②新時代 の耐久が始まる~。

 

そして、長女と次女による①が良い②が良いと喧嘩が勃発!!

 

ええい、順番だ( ゚Д゚)

 

と力技で何とか切り抜ける。

 

が物資(お菓子)が足りない。

 

このままでは望まない第2試合目が始まってしまうと思った時、

 

奥様から「何かいる?」のLINEが。

 

見ていたのか?というナイスなタイミング!!

 

物資(お菓子、飲み物)の補給を依頼し再び待機。

 

物資補給に駆け付けた奥様よりありがたく頂戴し補給させる。

 

奥様と別れたとたん、

 

長女、次女が「奥様と病院行きたかった~( ;∀;)」とぐずりだす。

 

父がいるから良いではないか!!と悪い顔と悪代官口調で話したところで18時。

 

そろそろ中に入っても大丈夫との事で待合室へ。

 

待合室では、たくさんのお子様、お母さま方が。

 

長女、次女や、粗相のないように。

 

と一言いこうとしたらもういない( ゚Д゚)

 

レイコーナーへ一直線である。

 

まてい、と小走りで後を追う。

 

迷うことなく極短の滑り台で遊び始める。

 

やめなさい、父のメンタルゲージは0を通り越してマイナスだ( ;∀;)

 

メンタルゲージがマイナスを傾き続ける中何とか中待ちへ通される。

 

中待ちでもゴソゴソし続ける長女、次女。

 

なんだ?この二人は止まると体調が悪くなるのか?

 

そういや魚でいたな動いていないと駄目な奴・・・。

 

ようやく名前を呼ばれ入室。

 

とここで次女からまさかのトイレのご希望( ;∀;)

 

トイレ内でも「このスリッパにする~」と吟味している。

 

ええい、漏れるぞな!!

 

何とか間に合い病室に戻ると、

 

長女が自慢げに「もう打ったもんね~」とニコニコ顔。

 

すご( ゚Д゚)泣いてもないやん。

 

それを聞いていた次女は、少し泣いたもののいつもより我慢できていたようだ。

 

二人とも何とか無事に予防接種終了~。

 

やはり無策ではきつかった~( ゚Д゚)

 

結構な時間子供たちを待たせたので負担がかかってしまったと反省。

 

曜日。時間帯を考えねば~。

 

あと物資は十分に用意しておかねば。