2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40歩目

帰宅時の一コマ。 長女、次女は今週末にある運動会に向けて毎日練習中。 次女はお疲れモード。 本日は、ばあば宅に帰って眠っていたようであった。 ばあば宅へ迎えにいったが、到着するまでに、おねしょをしたようで 機嫌が悪い( ゚д゚) 更に着替えがなくパン…

39歩目

朝の一コマ。 今日は次女。 朝からおもちゃの皿に、 おもちゃの食べ物を並べている。 マジックテープでくっつけるタイプで、 おもちゃの包丁で切るやつだ。 おもちゃはええから本物を食べぇい( ゚д゚) 気づくと、それらの野菜を床に並べている。 次女「見て~…

38歩目

朝食時の一コマ。 朝に弱い長女。 ベッドから起こしても、 カーペットの上で寝ている。 着替えもされるがままだ( ゚д゚) しかし、今日は違う!! 起きている\(^o^)/ きちんと椅子に座っている\(^o^)/ が、ごはんは食べていない( ゚д゚) 仕方ないが食べさそう…

37歩目

計算問題の一コマ。 最近は、長女、次女は計算がマイブームのよう。 長女「2+3は?」 次女「3+4は?」 など計算をお互いに出し合っている。 答えはあってたり、あってなかったり。 楽しそうなので良しとしよう(´ε` ) ここで長女が 「7+8は?」 と次女…

36歩目

朝の一コマ。 朝は本当に時間がない。 なぜもう少し早く起きれないのだ。 と、毎朝後悔⤵⤵ ええ~い、起きろぉい( ゚д゚) そして着替えるのだ!! さらにご飯だっ!! 長女「ねえ見て~」 振り返った父の目に、長女が手をつつ状にし目に当てている。 長女「めが…