54歩目

次女との一コマ。 何気なくテレビを見ている父。 傍らでようつべを見ている次女。 何を思ったか拳を振るう次女( ゚д゚) 次女「シュシュッ」 父(何や(´・ω・`)) 次女「・・・れろ」 父「ん?」 次女「折れろ」 父「・・・えっ( ゚д゚)。(折れろ、だと)」 次女「…

53歩目

年が明けて長女に事件が。 仕事中に幼稚園より連絡。 ありゃ、何じゃらと電話に出る。 先生の話を伺うと、 跳び箱から落ち、その時は痛みはなかったが 右腕に徐々に痛みが出て増してきたとのこと( ゚д゚) 大変や!! とBダッシュで園へ向かう。 到着し長女と会…

52歩目

あけましておめでとうございます(*´∀`*) 今年も年が開けました(^o^) ということで、 書き初めはしませんが、 今年の目標、やりたいことなど 書いてみようではないか(๑•̀ㅂ•́)و✧ 父 家族旅行、つみたてNISAに興味あり。 奥様はお伊勢参りや健康です。 ふ…

51歩目

入浴前の一コマ。 さて、ようやく脱衣所まできた長女。 なぜ、子供は風呂に入りたがらないのであろうか(´・ω・`) 永遠のテーマだ(´・ω・`) 服を脱ぎ始める長女。 父(あ、そや。洗濯機の中は洗ったばかりの物が入っとたわ) 父「長女、脱いだ服はこのかごへ…

50歩目

子供の言葉の正体をあばいた一コマ。 子供がいると、言いにくいのか言葉を言い間違えたり、 不明な言葉が出てくる。 ・とうもころし→とうもろこし ・エベレーター→エレベーター と王道の言い間違いは一通り経験したつもりだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ うちの子の、 ・てん…

49歩目

仕事を休んだ日の一コマ。 体調が優れずお休みをいただくことに。 寒暖差についていけず、 置いてけぼりの父だ( ゚д゚) 本日は寝て過ごすことに。 ゴソゴソしていると母上から連絡が。 奥様が連絡してくれていたようであった。 夕ご飯に何か、作ってくれるとの…

48歩目

公園での一コマ。 近くにある、小松オアシスへおでかけ。 ここは少しハードな遊具、 石鎚山登山の際にある鎖を模したものがあるのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧ それで2m程度の高さに登るのだ(´ε` ) これが2段ぐらいある。 さてどうだ、我が子達よ(๑•̀ㅂ•́)و ・・・、 …

47歩目

クリスマスを待ち望む一コマ。 毎年クリスマスを待ち望んでいる子どもたち。 何がほしいか尋ねてみる。 長男「ニンテンドースイッチのカセット」 ふむふむ、 次女「私も~」 ふむふむ、 長女「私も、カ~セット」 ん( ゚д゚)? 父「えっ何?」 長女「カ~セッ…

46歩目

晩ごはん中の一コマ。 皆で食卓を囲んでいるとき、 長女「問題です、おじいちゃんと、おばあんちゃんがケーキを貰いました。 なぜでしょう?」 父(えっ、難易度高すぎん( ゚д゚)) 考えていると、話をぶっ込んでくる次女。 父(ええい、このままでは謎のまま…

45歩目

日常の一コマ。 とある休み、 奥様が部屋をハロウィン仕様にしてくださいました。 可愛らしいおばけ、 かぼちゃのおばけ(ジャック・オー・ランタン) などなど、我が家も賑わっております。 長女、次女とテンション上がっています(๑•̀ㅂ•́)و✧ ひときわ興味…

44歩目

休日の一コマ。 本日は、奥様以外の4人で過ごしております。 なんとか、昼ごはんを提供し やれやれとひと休憩ヽ(´ー`)ノ と長男がトランプを持ち出す。 長男「やろ~(´ε` )」 父「おん(受けて立つ゚(๑•̀ㅂ•́))」 とババ抜きが始まる。 ・・・二人は展開…

42歩目

風呂の一コマ。 長女、次女と入浴タイムヽ(´ー`)ノ 右から左へ流れるように洗い、 二人を浴槽へ流し入れる。 次女の髪も伸び、最近はとんがらせれないので少し残念(´・ω・`) 父も参戦(入浴)。 少ししてお店ごっこが始まる。 次女「いらっしゃいませ×2、…

41歩目

調理中の一コマ。 父(そうだ、久々包丁を握ってみるか(´ε` )) と、ふいに思ったので、食材を刻んで見る。 いつぞやは、出来もしないキャベツの千切りに挑み、 食材とともに自らを刻んだことがあったなぁ~。 としみじみ思いながら今日はきゅうりを刻んで…

40歩目

帰宅時の一コマ。 長女、次女は今週末にある運動会に向けて毎日練習中。 次女はお疲れモード。 本日は、ばあば宅に帰って眠っていたようであった。 ばあば宅へ迎えにいったが、到着するまでに、おねしょをしたようで 機嫌が悪い( ゚д゚) 更に着替えがなくパン…

39歩目

朝の一コマ。 今日は次女。 朝からおもちゃの皿に、 おもちゃの食べ物を並べている。 マジックテープでくっつけるタイプで、 おもちゃの包丁で切るやつだ。 おもちゃはええから本物を食べぇい( ゚д゚) 気づくと、それらの野菜を床に並べている。 次女「見て~…

38歩目

朝食時の一コマ。 朝に弱い長女。 ベッドから起こしても、 カーペットの上で寝ている。 着替えもされるがままだ( ゚д゚) しかし、今日は違う!! 起きている\(^o^)/ きちんと椅子に座っている\(^o^)/ が、ごはんは食べていない( ゚д゚) 仕方ないが食べさそう…

37歩目

計算問題の一コマ。 最近は、長女、次女は計算がマイブームのよう。 長女「2+3は?」 次女「3+4は?」 など計算をお互いに出し合っている。 答えはあってたり、あってなかったり。 楽しそうなので良しとしよう(´ε` ) ここで長女が 「7+8は?」 と次女…

36歩目

朝の一コマ。 朝は本当に時間がない。 なぜもう少し早く起きれないのだ。 と、毎朝後悔⤵⤵ ええ~い、起きろぉい( ゚д゚) そして着替えるのだ!! さらにご飯だっ!! 長女「ねえ見て~」 振り返った父の目に、長女が手をつつ状にし目に当てている。 長女「めが…

35歩目

用事の一コマ。 父と奥様を残し、 風呂から出た子供3人。 風呂上がりのヤクルトをグビついているだろう頃。 奥様が用事を頼みたかった様子。 奥様「長女~、ちょっと来て~」 長女「お母さんが来て~٩(๑òωó๑)۶」 奥様「父、ちょっと聞いた?!」 父「・・・…

34歩目

朝ごはんの一コマ。 起きたらおそのまま長女。 着替えもなすがまま、されるがままだ。 椅子に座らせるも、目を話した隙に ソファーへタイブ( ゚д゚)! ほぼ刺さっとる! なんやかんややりまして、 ようやく椅子に座った長女。 ご飯を食べたらとうもろこし作戦…

33歩目

数字を数えるのがマイブームの長女。 1,2、3,・・・ と調子良く数えている。 長女「ちち、知ってる? 1,3,5とかって奇数って言うんだよ(*`ω´*)」 父「おっ、お~ん、し、知っとるよ~」 長女「じゃ~あ~、 2,4、6は~・・」 父「ゴクリッ」 …

32歩目

暑い゚ι(´Д`υ) 窓を開けたら涼しい風が入ってきていた頃が懐かしい(´ε` ) ふとエアコンを掃除したときの事を思い出す。 遡ること数ヶ月。 暖かくなり、エアコンの出番がリンスばりに近づいた頃。 さてさて、毎年の恒例行事、エアコンの掃除をして行く~(>ω<…

31歩目

先日次女が卒園式を迎えました。 さて、卒園があれば入園がございます(/・ω・)/ 長女が通う園に、次女が入園となりました。 そんな様子をお伝えししたいと思います。 入園式は、園指定の服にて参加となりました。 「この服が着たい」と1年前から言い続けてや…

30歩目

4月を迎え新年度が始まりました(/・ω・)/ 次女は3月31日に卒園式を迎えることができました(´▽`) と卒園式の様子を本日はお伝えしたいと思います。 朝から準備を進めていく~~。 イベント事に弱い我が家('ω') まず起床時間を大幅に過ぎ起床! とこの時点…

29歩目

コロナの後遺症も少しづつ落ち着き、 日常を取り戻しております。 朝のコーヒーの香りや味を感じ、 風呂に入っても、入浴剤の香りを感じるようになりました。 あ~香りや味を感じる幸せよ(´▽`) あ、この際に激辛料理に挑んでおけばよかったかなと アホな考…

28歩目

味覚、嗅覚が無くなり、どんより気分で年始を迎えました( ;∀;) 2日から仕事始めでございます。 年を重ねるごとに年末年始の特別感がどんどん薄れていくのを感じております。 さてさて、本日も仕事をそれとなくこなし帰宅~~('ω') し入浴タイム~。 と何と!…

27歩目

さてさて、味覚と嗅覚が無くなり何ともな朝。 ん~至近距離で食べ物のにおいをかいでも皆無( ゚Д゚) そのまま口に運んでも味も皆無( ゚Д゚) コーヒーの熱いは感じるも、味は無し( ゚Д゚) 味や匂いも無いなら白湯でええわ(´Д`) 体調は回復しているも、鼻の奥に何か…

26歩目

さ、寒い( ゚Д゚) こりゃ熱が寝ているに違いない!!と検温。 36.9!! いや、平熱や(´▽`) しかし、この熱が出る前のゾンゾン感はよろしくない。 その日の夕方、やはり発熱~。 39.5度を記録( ゚Д゚) くっ気持ちを強く持つんだ。 奥様同様、咳と痰が大量…

25歩目

さて一年で一番の盛り上がりを見せるであろうクリスマス!! の数日前まで遡るのである。 クリスマスようのケーキを取りに行ってくれた奥様と長女。 その日あっしは仕事で遅くなったのでケーキは後日にお預けとなりました。 次の日普段通り仕事に行くも、奥…

24歩目

ふっか~つ(/・ω・)/ ログイン用のIDとパスワードを紛失し しばらく入れていなかったが久々復活です!! グーグルのログインに頼っていましたが突如入れなくなるアクシデント( ゚Д゚) えっ入れん・・・。 これからはWeb上でなく紙にメモっておこう。 IDやパス…