31歩目

先日次女が卒園式を迎えました。

 

さて、卒園があれば入園がございます(/・ω・)/

 

長女が通う園に、次女が入園となりました。

 

そんな様子をお伝えししたいと思います。

 

入園式は、園指定の服にて参加となりました。

 

「この服が着たい」と1年前から言い続けてやっと念願かないました。

 

服に着替えルンルンの次女(´▽`)

 

長男と長女を頼れるばあばに預け、いざ出陣(`・ω・´)

 

指定された席に座りビデオをセッティング。

 

あ、動画は後ろのスペースからなのね(゚Д゚)ノ

 

持参した三脚にカメラを固定。

 

おや、保護者の後頭部しか映らん(゚Д゚)

 

が、奇跡的に椅子の間より次女が座る席が一直線!(^^)!

 

ここから狙える(`・ω・´)

 

と次女入場~(*‘ω‘ *)

 

ニコニコと笑っておる、良き良き。

 

が、卒園式同様、次女のみゴソゴソ動いておる( ゚Д゚)

 

が、何とか先生の話は聞いておるよう。

 

が、途中で飽きたのか、ここで次女の人差し指が

 

鼻へズボっ!!

 

んがっ( ゚Д゚)

 

まさか、この舞台でかますとは。

 

こ、これは・・・

 

撮るしかない~(´▽`)

 

とズームしたところ、

 

すかさず反対の指も

 

ズボッ!

 

ここに、指を両鼻に突っ込んだ次女が完成!!

 

もう撮れ高は十分だ(´▽`)

 

次女以外の子は撮れ高は大丈夫か?と心配になる程

 

静かに座っていらっしゃいました('ω')

 

皆、えらいわ。

 

園児退出時も、次女は先生に抱きかかえられ、

 

「お母さ~ん」と手を伸ばし、まるでどこかへ連れていかれるかの様に叫んでいる。

 

笑顔で( ゚Д゚)

 

同僚より「欲しがるね~」の一言いただきました(´▽`)

 

式を終えふと

 

次女を見ていると、ハラハラとドキドキが止まりませんが、

 

その反面、自由で独創的で自分に無い物が詰まっているんだなと思いました('ω')

 

駆け回って自分に必要な物を集めてほしいと思いました(/・ω・)/