30歩目

4月を迎え新年度が始まりました(/・ω・)/

 

次女は3月31日に卒園式を迎えることができました(´▽`)

 

と卒園式の様子を本日はお伝えしたいと思います。

 

朝から準備を進めていく~~。

 

イベント事に弱い我が家('ω')

 

まず起床時間を大幅に過ぎ起床!

 

とこの時点で詰んでいる。

 

が、巻き返しを図る~。

 

奥様、次女を残し、長男・長女を送りに行く~(゚Д゚)ノ

 

帰るとワンピースに身を包んだ次女。

 

お~見違えるぜ!!

 

だがそのまま床を転がりホコリまみれに!

 

何やっとんじゃい( ゚Д゚)

 

コロコロを取り出し、

 

ゴロゴロする次女をコロコロするという永久機関

 

出来てしまった。

 

奥様に怒られながら車へ搭乗させる~。

 

行くぞ、卒園式!!

 

今日でここに来なくなると思うと寂しい思いです。

 

髪のセットを先生に依頼し、しばしボーっと車内で待つ。

 

と、何やら髪の毛の長い子がはしゃいでおる。

 

ん、( ゚Д゚)

 

次女や!髪の毛伸びたんか!!

 

いや、つけ髪か。(←今どきの言葉が出ん( ;∀;))

 

いよいよ卒園式に突入~。

 

冒頭で卒園者の3年間の成長記録が流れるが、奥様はこの時点で感涙。

 

卒園者入場~~。

 

きちんと座れておると感心していると、

 

次女のみゴソゴソ。

 

不意に振り向き、「べ~~」

 

父(こ、こやつ、何しとんねん( ゚Д゚)。。。)

 

卒園式の最中でなければ一喝したいところであるが我慢、我慢。

 

その後も一人振り向き、ゴソゴソ動くを繰り返す次女。

 

皆様の、記録と記憶に残った次女。

 

横の同僚からは「欲しがるね~~(^O^)」の言葉が。

 

皆様の記録と記憶に残った次女でありました。

 

その後は、先生たちとあいさつを済ませ記念撮影。

 

先生方、3年間ありがとうございました。

 

本当に頭の下がる思いです。

 

次女は無事に成長しております。