57歩目
遅ればせながら、長女の卒園式の一コマ。
長女も園とお別れかと思うとやはりさみしい気持ちとなりますね。
長女は袴姿で出席。
お~、よく似合っておる( ゚д゚)
と、何でも親バカを発揮するのだ(*´∀`*)
さて、これまでの子どものイベントには
ギリギリで滑り込む夫婦であったが、
今回は余裕を持っている(๑•̀ㅂ•́)و✧
セールで買っといてよかった*1
時間にも間に合い、いざ卒園式が始まるのだ!
入園から卒園までの思い出の動画、
卒業証書授与、
見どころいっぱい。
園児からのお礼の歌で皆さま涙が溢れております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
キリッとまではいっていないが、カリッとしている長女。
良い式でありました(*´∀`*)
卒園後は卒園児が自由に、
遊ぶ子、
友達と写真を撮る子、
とさっきまで表情とは違うまた子供らしい顔である、良き!
と、長女にも写真のお誘いが、
一緒にポーズをして撮っていただきました。
皆、名残惜しそうでした。
これからは別々の小学校になりますが、
いつまでも友達でいてほしいものです。・゚・(ノД`)・゚・。
*1:o(´∀`)o
56歩目
長女の骨折が完治\(^o^)/
父も一緒に歓喜\(^o^)/
長女は骨折完治後発表会に向け、
骨折した跳び箱に挑戦している(´・ω・`)
自己記録更新中の様子\(^o^)/
子供ってすごい( ゚д゚)
と心の底から思う父です。
そして、発表会当日を迎える。
一緒に参観していた、長男と長男の友達。
とにかくうるさい(´・ω・`)
自分等の発表会ちゃうんぞ、
静かにしとれぇい( ー`дー´)
と睨みと低めの声で訴えてみる。
さすがは小学生、やべぇ~と雰囲気察した様子。
と長女の出番。
側転も見事にこなしナイスは決めポーズ\(^o^)/
そして一番の見せ場の跳び箱だ。
イカン、心臓飛び出るわ( ゚д゚)
と
跳んだ!
自己記録の7段を飛んだのである( ゚д゚)
すげぇ~と父は関心^_^
奥様は号泣しておる^_^
利き腕の骨折を乗り越え見事に自己記録を飛び越えました。
長女の成長を一段と感じた日でした。
53歩目
年が明けて長女に事件が。
仕事中に幼稚園より連絡。
ありゃ、何じゃらと電話に出る。
先生の話を伺うと、
跳び箱から落ち、その時は痛みはなかったが
右腕に徐々に痛みが出て増してきたとのこと( ゚д゚)
大変や!!
とBダッシュで園へ向かう。
到着し長女と会う。
下向き加減で泣いておる(´Д⊂
急いで病院や( ー`дー´)
事情を説明し、レントゲン撮影。
その間も涙をポロポロ流す長女。
相当痛かったんやろ(´・ω・`)
父「大丈夫か?」
長女「痛い・・・。」
父「どこが痛い?」
長女「・・・お腹」
父「お腹( ゚д゚)?打ったん?」
長女「お腹すいて痛い」
父(腕やのうて腹減っとんのかい( ゚д゚))
病院の先生「骨折ですね。固定します」
とシーネ(ギブス)固定をしていただく。
10数分後、固定完了。
長女「見て父。かっこええ」
と、naかやまきんに君ばりにポーズをとる長女。
あなたのメンタルが折れる日はこないだろうなと、少し胃が痛くなる父であった。
52歩目
あけましておめでとうございます(*´∀`*)
今年も年が開けました(^o^)
ということで、
書き初めはしませんが、
今年の目標、やりたいことなど
書いてみようではないか(๑•̀ㅂ•́)و✧
父 家族旅行、つみたてNISAに興味あり。
奥様はお伊勢参りや健康です。
ふむふむ(´ε` )
長男は、縄跳びやサッカー、カブトムシ採集など
さすが小学生男子といったところ(*´∀`*)
次女は、海、おにぎり、
おにぎり( ゚д゚)?
奥様に聞くと、おまつりと書こうとし、
おにぎりの、「お」とおぼえていたようで
それに引っ張られたとのこと。
まあ良し(*´∀`*)
最後に長女、
おちゃが飲みたい。
いや、今やりたいことではない、
やり直しや( ゚д゚)
と書き直すと、
勉強を頑張る。
す、すごい、と見ていると、
地球の全部に行きたい!!
んなっ( ゚д゚)
そんな目標を立てる長女ならきっと世界を回れるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
51歩目
入浴前の一コマ。
さて、ようやく脱衣所まできた長女。
なぜ、子供は風呂に入りたがらないのであろうか(´・ω・`)
永遠のテーマだ(´・ω・`)
服を脱ぎ始める長女。
父(あ、そや。洗濯機の中は洗ったばかりの物が入っとたわ)
父「長女、脱いだ服はこのかごへ入れて」
とかごを差し出す。
長女「うん」
と返事をし、脱いだ服を洗濯機へ放り込む長女。
父(何やっとんじゃい( ゚д゚))
父「脱いだ者はかごへ言うたやん(´・ω・`)」
長女「あ、そうやった」
と足早に風呂に入る長女。
父(今言うたとこやん( ゚д゚))
と、
脱いだ服を洗濯機へ放り込む父。
奥様「これ、きれいなやつよ」
父(はっ( ゚д゚)、何やとんじゃい・・・。)