57歩目

遅ればせながら、長女の卒園式の一コマ。

 

長女も園とお別れかと思うとやはりさみしい気持ちとなりますね。

 

長女は袴姿で出席。

 

お~、よく似合っておる( ゚д゚)

 

と、何でも親バカを発揮するのだ(*´∀`*)

 

さて、これまでの子どものイベントには

 

ギリギリで滑り込む夫婦であったが、

 

今回は余裕を持っている(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

セールで買っといてよかった*1

 

時間にも間に合い、いざ卒園式が始まるのだ!

 

入園から卒園までの思い出の動画、

 

卒業証書授与、

 

見どころいっぱい。

 

園児からのお礼の歌で皆さま涙が溢れております(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

キリッとまではいっていないが、カリッとしている長女。

 

良い式でありました(*´∀`*)

 

卒園後は卒園児が自由に、

 

遊ぶ子、

 

友達と写真を撮る子、

 

とさっきまで表情とは違うまた子供らしい顔である、良き!

 

と、長女にも写真のお誘いが、

 

一緒にポーズをして撮っていただきました。

 

皆、名残惜しそうでした。

 

これからは別々の小学校になりますが、

 

いつまでも友達でいてほしいものです。・゚・(ノД`)・゚・。

*1:o(´∀`)o

56歩目

長女の骨折が完治\(^o^)/

 

父も一緒に歓喜\(^o^)/

 

長女は骨折完治後発表会に向け、

 

骨折した跳び箱に挑戦している(´・ω・`)

 

自己記録更新中の様子\(^o^)/

 

子供ってすごい( ゚д゚)

 

と心の底から思う父です。

 

そして、発表会当日を迎える。

 

一緒に参観していた、長男と長男の友達。

 

とにかくうるさい(´・ω・`)

 

自分等の発表会ちゃうんぞ、

 

静かにしとれぇい( ー`дー´)

 

と睨みと低めの声で訴えてみる。

 

さすがは小学生、やべぇ~と雰囲気察した様子。

 

と長女の出番。

 

側転も見事にこなしナイスは決めポーズ\(^o^)/

 

そして一番の見せ場の跳び箱だ。

 

イカン、心臓飛び出るわ( ゚д゚)

 

 

跳んだ!

 

自己記録の7段を飛んだのである( ゚д゚)

 

すげぇ~と父は関心^_^

 

奥様は号泣しておる^_^

 

利き腕の骨折を乗り越え見事に自己記録を飛び越えました。

 

長女の成長を一段と感じた日でした。

55歩目

右腕を骨折した長女。

 

経過を見るため受診中。

 

骨折っていつ頃治るんやろ(´・ω・`)

 

1ヶ月ぐらいかな?

 

となんとなく考えてみる。

 

先生「2~3週間かな?」

 

父「(早っ( ゚д゚))」

 

子供の回復力はんぱねぇ~。

 

父の風邪や打ち身はだいぶかかるぞん(´・ω・`)

 

父が遅いんか( ゚д゚)ポカーン

 

いつでも置いてけぼりの父である。

 

長女は痛みはあるものの、

 

日常生活は送れております\(^o^)/

 

前からギブスしてたみたいに使いこなしておる(^o^)

 

しかし、長女よ黄金の右を振り回すでない。

 

さっき弁慶にヒットしたがん(´・ω・`)

 

打ち身と内出血に耐える父であった。

54歩目

次女との一コマ。

 

何気なくテレビを見ている父。

 

傍らでようつべを見ている次女。

 

何を思ったか拳を振るう次女( ゚д゚)

 

次女「シュシュッ」

 

父(何や(´・ω・`)

 

次女「・・・れろ」

 

父「ん?」

 

次女「折れろ」

 

父「・・・えっ( ゚д゚)。(折れろ、だと)」

 

次女「さ・・、折れろ」

 

父(え、どこ折れろ?)

 

次女「鎖骨、折れろ」

 

父「・・こやつ、人間の骨の弱点を狙ってやがる(´・ω・`)

 

父(腹筋は鍛えていないが骨は鍛えている~(´ε` )

 

 牛乳飲んでてよかった~(´Д⊂))

 

 つか何の動画や( ゚д゚)

 

 聞き慣れんはそのワード。

53歩目

年が明けて長女に事件が。

 

仕事中に幼稚園より連絡。

 

ありゃ、何じゃらと電話に出る。

 

先生の話を伺うと、

 

跳び箱から落ち、その時は痛みはなかったが

 

右腕に徐々に痛みが出て増してきたとのこと( ゚д゚)

 

大変や!!

 

Bダッシュで園へ向かう。

 

到着し長女と会う。

 

下向き加減で泣いておる(´Д⊂

 

急いで病院や( ー`дー´)

 

事情を説明し、レントゲン撮影。

 

その間も涙をポロポロ流す長女。

 

相当痛かったんやろ(´・ω・`)

 

父「大丈夫か?」

 

長女「痛い・・・。」

 

父「どこが痛い?」

 

長女「・・・お腹」

 

父「お腹( ゚д゚)?打ったん?」

 

長女「お腹すいて痛い」

 

父(腕やのうて腹減っとんのかい( ゚д゚))

 

病院の先生「骨折ですね。固定します」

 

とシーネ(ギブス)固定をしていただく。

 

10数分後、固定完了。

 

長女「見て父。かっこええ」

 

と、naかやまきんに君ばりにポーズをとる長女。

 

あなたのメンタルが折れる日はこないだろうなと、少し胃が痛くなる父であった。

52歩目

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

 

今年も年が開けました(^o^)

 

ということで、

 

書き初めはしませんが、

 

今年の目標、やりたいことなど

 

書いてみようではないか(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

父 家族旅行、つみたてNISAに興味あり。

 

奥様はお伊勢参りや健康です。

 

ふむふむ(´ε` )

 

長男は、縄跳びやサッカー、カブトムシ採集など

 

さすが小学生男子といったところ(*´∀`*)

 

次女は、海、おにぎり、

 

おにぎり( ゚д゚)?

 

奥様に聞くと、おまつりと書こうとし、

 

おにぎりの、「お」とおぼえていたようで

 

それに引っ張られたとのこと。

 

まあ良し(*´∀`*)

 

最後に長女、

 

おちゃが飲みたい。

 

いや、今やりたいことではない、

 

やり直しや( ゚д゚)

 

と書き直すと、

 

勉強を頑張る。

 

す、すごい、と見ていると、

 

地球の全部に行きたい!!

 

んなっ( ゚д゚)

 

そんな目標を立てる長女ならきっと世界を回れるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

51歩目

入浴前の一コマ。

 

さて、ようやく脱衣所まできた長女。

 

なぜ、子供は風呂に入りたがらないのであろうか(´・ω・`)

 

永遠のテーマだ(´・ω・`)

 

服を脱ぎ始める長女。

 

父(あ、そや。洗濯機の中は洗ったばかりの物が入っとたわ)

 

父「長女、脱いだ服はこのかごへ入れて」

 

とかごを差し出す。

 

長女「うん」

 

と返事をし、脱いだ服を洗濯機へ放り込む長女。

 

父(何やっとんじゃい( ゚д゚))

 

父「脱いだ者はかごへ言うたやん(´・ω・`)

 

長女「あ、そうやった」

 

と足早に風呂に入る長女。

 

父(今言うたとこやん( ゚д゚))

 

と、

 

脱いだ服を洗濯機へ放り込む父。

 

奥様「これ、きれいなやつよ」

 

父(はっ( ゚д゚)、何やとんじゃい・・・。)