2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

14歩目

本日も更新していく~~(´▽`) 今日は奥様は仕事で買えりが遅いのだ。 長男は、父のいないばあば宅にて快適に過ごしている。 家に残ったのは父、長女、次女の三人である。 この三人の時は起こってほしくない何かが起こる!! と早速問題が起こりそうな風呂タ…

13歩目

さて本日は年単位で行っていなかった、とべ動物園へ出陣!! 動物園と聞いて高ぶる長男! それなりの次女。 なんかいまいちな長女。 三者三様の反応~。おかまいなしに出かける~~。 桜三里を通るのも久しぶりなり。 途中のイチョウはまだ紅葉しておらず緑…

12歩目

季節的なものなのかなぁ~。 睡魔が突然肩組んで気づけば朝というサイクル数日繰り返しておりましたわ( ゚Д゚) さてさて前回より残り2時間半。 今治城プラプラ。 これは~と長女、ん~手すりかな。これは~と次女、ん~看板かな。 城関係ないがな!城に興味を…

11歩目

さて、10歩目の続き~。 予定よりかなり早く準備ができ時間をもてあます~。 時間調整は苦手な二人なので仕方ないか~。えへっ(*ノωノ) と気持ち悪いことを述べながらさてさてどうしよう。 奥様より公園でも行ってからにしようと提案があったので、 荷物と共…

10歩目

10歩目~~!!更新していく~~。 10月15日、 今治港開港100周年記念事業「みなとフェスティバル100」が開催されました。 様々な催しが行われるようですが、私たちの目的はブルーインパルス展示飛行!! 数か月前にこの展示飛行の事を知った奥…

9歩目

14日は次女の誕生日。 起き抜けに、「おめでとう」と伝えると両手を挙げて応えておる。 が、目は開いておらぬ。中々おもしろい反応~。 はたと気づいたのかみんなが起きて待つリビングまでダッシュ!! 「次女は3歳になったんよ~~!!」 とドヤ顔で申し…

8歩目

長女の運動会の続き~~。(5歩目の続き) 何とか受け入れ時間までに間に合い先生に長女をお願いする~。 コロナ過での開催ということもあり、検温、健康チェック表の記入は必須。 体調問題なくてよかった~。 ここ数年はクラスごとの開催でしたが、今年は…

7歩目

本日は長男復活し登校いたしました。すばらしい回復力だ。 本日も仕事をこなし帰宅~。 奥様が先に帰宅されておりました。 ん?車の中に人影発見。 外まで漏れ出す声が聞こえる。長女だ。 なぜか車内の暗闇で泣いている。 とりあえず降りようかと声をかける…

6歩目

さて今日も仕事と起き上がり、子供たちを起こす~。 ん?どうした長男?めずらしく目覚めが悪い。 頭痛、鼻水、のどの痛みがあるとの事。 なんとっ!! 奥様と相談し本日はお休みに。 しかし、今の時期なのでヤツが、ついに、我が家に来たのでは・・・。 3…

5歩目

ここぞとばかりに更新しておく~~。 8日土曜日は長女の運動会! なんとビデオ係(複数名いる)を 任命されているようで前日よりカメラ等々の準備をやる。 当日の天気が心配であったが何とか開催できるとの事!! しかし、準備に時間が足りない! あせあせす…

4歩目

気づくと数日飛んでる~~( ;∀;) っと気を取り直して書いていく~~! 先日の病院受診後の話。 長女、次女二人とも頑張ったのでご褒美のお菓子を買い行く。 いつも行っているお店ではないところへ。新しい風を入れていく。 入り口でカートを見つけた二人。 …

3歩目

やばい!三日坊主だ!! 中々長続きしないしないんですよね~。 長く続けれる人コツがあったら教えてほしい。 今日は自分の病院受診に来てます。 昼前に到着。受付を済ませ書類作成を依頼。 順番まで小説でも読もう(^^♪とリュックから取り出して読む。 読み…

2歩目

今日は時間給をいただき、子供二人を連れて耳鼻科受診。 長女は、耳穴見ただけでわかるぐらい詰まってる感じ。 次女は、自分で耳を気にする仕草。 耳どうにかなってたらいかんなと思ったのでいざ出陣! 時間帯がよかったのか2番目に呼ばれる予定!イエス!…

一歩目

始めてみる。 何かを始めたかったので、始めてみた。 大きな一歩! と思っている。 一歩踏み出すのか、踏み出さないのかでは大きな違いだ。 自分の事、家族のことを書いていこう。