13歩目

さて本日は年単位で行っていなかった、とべ動物園へ出陣!!

 

動物園と聞いて高ぶる長男!

 

それなりの次女。

 

なんかいまいちな長女。

 

三者三様の反応~。おかまいなしに出かける~~。

 

桜三里を通るのも久しぶりなり。

 

途中のイチョウはまだ紅葉しておらず緑のまま。ここ色づくと結構綺麗らしいです。

 

桜三里を越え、橋を渡っている最中ピクニックする人たちを発見してしまう!

 

「行ってみたい」と次女。危うく目的地が変更になるところでだったが何とか回避。

 

お昼はコンビニでおにぎりでも、と思っていたがうどん屋になっとる!!

 

腹が減ってはなんとやらなので、とりあえず寄っていく~~。

 

麺類は好物な子供たち。あっという間にたいらげる~。

 

その後は順調に目的地へ到着!!

 

天気の良い日曜日ということもあり多い~( ゚Д゚)

 

が下の駐車場ならバスに乗れる~(´▽`)

 

白くまピースのシャトルバスへ流れ込みテンションを高めていく。

 

おそらく皆やるであろう、動物の足跡を踏み踏みしながら進んでいく~!!

 

あ~こんなんやったわ~、とチケット購入し入場!!

 

入場して目に飛び込んできたフラミンゴ!鮮やかな色や~。

 

ん?アシカ舎だと!寄らねば!!

 

トンネルをくぐり入っていくと目の前でアシカが泳いでおる!!

 

近っ、つかアシカ、でかっ!!

 

その後もテンション爆上がりで園内を駆け巡っていく~~。

 

と、ニホンザルの猿山的なところで次女が

 

「この中に入りたい~」と柵につかまって訴えている。

 

あなたならこの山のボスになれると父は信じているよ、

 

と生温かい目で見守ってみる。

 

園内をぐるりと一周!

 

個人的に一日見ていても飽きないペンギンコーナーへ戻ってくる。

 

あ~しっぽ~、プリプリ振っておる~!!

 

癒し!!たまらん!!

 

とマスクの下でニヤニヤしながら食い入るように眺める!!

 

お~頭の上をスイ~と泳いでおる、いや彼らは水の中を飛んでいるのだ!!

 

君たちは飛べない鳥じゃないんだ!!と伝えてあげたい。

 

後数時間はこのまま眺めてられたが帰宅予定時間となる⤵⤵( ゚Д゚)

 

プリプリふる尻尾に癒していただき園を後にしました。

 

次女に動物園で何が楽しかった?と中々見せない微笑みを浮かべながら聞いてみると、

 

「ん~とね、

 

 バスに乗ったんよ!!」

 

父(動物は!!)