12歩目

季節的なものなのかなぁ~。

 

睡魔が突然肩組んで気づけば朝というサイクル数日繰り返しておりましたわ( ゚Д゚)

 

さてさて前回より残り2時間半。

 

今治城プラプラ。

 

これは~と長女、ん~手すりかな。これは~と次女、ん~看板かな。

 

城関係ないがな!城に興味を持ってくれ。

 

仕方なく車で待機。

 

妖怪しりとりにハマる子供たち。1時間半の耐久レースが行われる~。

 

頭ン中妖怪だらけや。ん?一寸法師は妖怪なんか?

 

この妖怪は?等と疑問が浮かぶが静かにしてくれるならもう何でもよいのだ(´▽`)

 

飲食店もありましたが長蛇の列!!近くのお店で買った総菜等で腹ごしらえです。

 

そうこうしている間に何とか時間が経過し二度目の

 

歩くぞ!!

 

今治城へ到着。ちょうどよさそうな観覧ポイントへ到着。

 

午前中と違うのは抜けるような青空~!!期待が高まる~~(*‘ω‘ *)

 

と、ついにその瞬間が!!

 

轟音と共に現れた6機の青と白の機体!!早っ!かっこいい!!

 

綺麗な編隊を組んで空を飛び回っている!!

 

早くてカメラが追っつかん!

 

奥様も子供も大興奮!!

 

機体をお城と一緒に入れたかったがすでに通り過ぎた後( ゚Д゚)

 

そして青空に大輪を描いていく~。

でかくてカメラに収まらん!!

 

続いて、お、あれは!

と、ここで次女が、

 

 

 

「あ、おしり~!」

 

 

 

ちゃうわ、ハートや!!

 

本日もしっかりとツッコミを入れたところで展示飛行も終了!!

 

約20分程度の展示飛行でしたが見ごたえあり、家族全員大興奮!!

 

次回も見に行こうと静かに決意し今治城をあとにしました。