23歩目

さ、寒い~( ;∀;)

 

雪が降っておる~( ゚Д゚)

 

本日は雪の予報でしたが本当に降るとは!

 

朝食をたいらげ早々と自転車にまたがる長女。

 

あれから自転車を手足の様に乗りこなす長女。

 

本日も快調に飛ばしておる。

 

それを長女より譲り受けたストライダーにまたがり追従する次女。

 

走った方が早そうや( ゚Д゚)

 

ボール遊びをする長男。

 

畑に迷い込んだテニスボールでキャッチボールや!

 

来い、長男(`・ω・´)!

 

親子でキャッチボールや!!

 

・・・しかし球が飛んで来ん!!

 

地面に叩きつけよる!!

 

ええい、球ぐらいポーンと投げんかい( ゚Д゚)

 

父「足、出すやろ!腕引きながら胸開くやろ!

 

  ほんなら後はわかるやろ!」

 

と教えることを半ばあきらめ実践あるのみ。

 

と小一時間練習するとだいぶ良い感じに。

 

キャッチボールも何とかできる感じになってきた!!

 

よくやった長男。努力の賜物だ!

 

父は寒い、体が氷のようだ。

 

このまま畑に倒れとったら春には収穫できるやもわからんな(´Д`)

 

とりあえず寒いんで中入って昼ご飯食べましょ。

 

今日は長男が握ると言い挑戦したおにぎり。

 

形は不格好だがうまい!良い塩加減!

 

いくらでも食える( ゚Д゚)

 

と食べ始めるが、次女が作成した塩分過多のおにぎりにあたり撃沈。

 

ん~今後に期待だ(´▽`)

 

食後にひと休憩していると何やら寒い。

 

今日は冷える~と思っていたら

 

戸が開いとる( ゚Д゚)

 

寒いわけや、しめなはれ!

 

と締めに行く。

 

しかし、再び戸が開いている。

 

誰や!しめなはれ!

 

と再び締めに行く。

 

と犯人を発見!!

 

長女、次女!!

 

今度は室内で三輪バイクで爆走する長女、自らの肉体で駆け抜ける次女。

 

二人が開けっ放しにしておる!!

 

温かい空気がめっちゃ抜けとるがな!!

 

戸~締めに行く運動で体がぬくもるぐらい動いとるがな!

 

父「長女、次女、こっちへ」と呼び。

 

父「戸は、開けたら閉めてください」

 

長女「はい!」

 

次女「はい!」

 

父「よし!」

 

すぐに走り出す二人、

 

そして開け放たれる、

 

戸!!

 

わかっとらん( ゚Д゚)!!

 

溶ける雪の如き速さで忘れる二人であった。