18歩目

さて、と

 

朝から気合を入れて子供たちを起こす~。

 

なぜ休日は早起きなのに平日は遅いのだ。

 

と誰もがぶつかるであろう謎に直面している。

 

抱き上げてリビングへ搬入。

 

搬入先のリビングでも就寝。

 

起きろ、今日という日はもう始まっているのだ!!

 

眠たいが睡魔と戦う長男。

 

半目で睡魔と戦う気もない長女。

 

なぜか睡魔に圧勝の次女。

 

三者三様である。

 

機嫌を取り取り着替えを済ませ、

 

機嫌を取り取りご飯を済ませる。

 

こんなに機嫌をとると、もう取る機嫌がないのでは!

 

と脳内のもう一人の自分が出てきたがコーヒーをのんで

 

カフェインにもう一人の自分を連れ去ってもうらう~。

 

さて、奥様と長女が出発。

 

次女は頼れるばあばと共に出発。

 

長男は付属品(手袋やネックウォーマー)をつけてドヤ顔で登校。

 

さて洗い物、と思ったが。

 

おや?洗濯機が呼んでいる。いや早ないか?

 

まあええか。

 

疑問を抱きつつ洗濯機へ向かう~。

 

カパッと開けると、そこには

 

洗われず水分もないのに脱水だけされた洗濯物達が側面に!

 

・・・なんでや( ゚Д゚)

 

そうや!!

 

昨日上履きを洗い、乾燥に時間がかかると思い、

 

上履きを脱水のみかけたのだ。

 

我が家の洗濯機は手作りコースがあり、一度設定すると次回も同じ内容で

 

洗濯されるのだ!

 

じゃないわ( ;∀;)

 

洗い直しや!!

 

いや洗われてもないわ( ゚Д゚)

 

今度はしっかりと確認し設定をし直す~。

 

やべ~ギリギリで仕上がる~。

 

朝は時間との戦いや~~。