17歩目

さて、とある休みの日。今日は一人で出かけるのである。

 

無性に芋けんぴが食べたい衝動にかられたので、芋や金次郎に出陣!!

 

数年前に奥様に連れて行ってもら記憶を頼りに出かける。

 

が、途中不安になりナビに頼る~~(´▽`)

 

あ~久々桜三里を通る~。

 

イチョウが黄色に色づききれいである。

 

気分も高まってきている(´▽`)

 

桜三里を越え、そういやこんな道やったなとナビの案内にしたがう。

 

が途中見慣れない風景へと変わっていく。

 

ん?こっちの方が近道なんかな?ぐらいに感覚で従う。

 

走っていると横から原付が攻め入ってくる( ゚Д゚)

 

やるな、都会っ子はやんちゃや、などと気をとられていると、

 

曲がるとこ間違う( ゚Д゚)

 

すぐさま別ルートを検索するナビ。

 

ん、優秀や(*‘ω‘ *)

 

ぼーっと走っとると、またまた曲がり損ねる。

 

ナビは無言・・・。

 

ちゃんとナビらんかいっ!!主張少ないねん!!控えんでええわい!!

 

と車内でツッコミを入れる。

 

何度かポイントを逃しへそをまげるナビ。

 

見たことのない風景。しかもなぜか山道に案内される。

 

ここどこや・・・。

 

ま、まあ前に車走っとるし、大丈夫やろとついていく。

 

こんなさみしいとこやったっけ?

 

本日の星占いは小さな失敗を重ねる、であった。

 

当たっとるぞ~。

 

まだ、山道はかまん。住宅街はやめてくれ。

 

あきらかここに住んで無いんバレバレやいうぐらいへたくそな走り。

 

と、思てたらメイン道路っぽいとこキターーーーーー。

 

これで戻れるんやな。ナビにケチつけたけん変なとこ連れていかれる思たわ~。

 

と思ったのもつかの間、再び山道へ。

 

もうええわ!二度目は心細ならんわ!!

 

と、目の前に現れたバキュームカーを追いかける~。

 

が、

 

え?

 

嘘やろ・・・、

 

追いつかん。

 

めちゃめちゃ早いぞ、このバキュームカー( ゚Д゚)

 

差がどんどん開いていく~。

 

そんなに急いでどこ行くんや。

 

中の人なんか我慢しとんのやろかと心配になる速さ。

 

すっかり視界からカーが消え、再び独り旅。

 

と、ナビから指示が!!

 

左やな!!お、今度は右か!!

 

と、失っていた信頼関係を取り戻し無事に到着!!

 

ここや!

 

数年前の記憶が今よみがえる!!

 

早速入店!!

 

手指消毒は忘れないぜ!

 

まずは、揚げたてを狙いゲット!!

 

後はおすそ分け用に数種類ゲットしていく~~!!

 

ソフトクリーム買うか悩んでいたが会計の順番に。

 

あ~優柔不断がここで出てしまい、結局買わずに退店。

 

しかし、揚げたてがゲットできたので悔いは無し!!

 

家まで待てるはずもなく車内でつまみ食い!!

 

うまっ( ゚Д゚)

 

ザクザクと小気味よい触感。

 

はっ( ゚Д゚)

 

お茶!

 

熱いお茶が欲しいやつや!!

 

しかし、車内には冷めたエナジードリンクしかない・・・。

 

ここにきて自分のドリンク選びのセンスを疑う。

 

結果、芋けんぴをしっかりと味わったのでよかったのか?

 

 

帰りは11号を案内されスムーズに帰宅~~。

 

ん?( ゚Д゚)

 

いや、そやろ~。こっちの道知っとったんやろ~。

 

ナビさんよ~(´Д`)

 

と、再び信頼関係にひびが入るのであった。