16歩目

今日は満月かな~と仕事帰りの車内からぼーっと外を眺める。

 

農道らドリフトかましそうな勢いでかっ飛ばしてくる軽トラ。

 

なぜだか本線に入ると遅くなるのやめて。

 

帰宅~。

 

と同時に飛び交うげらげら笑い。

 

長女、次女のペアは最恐だ。

 

しかし今日は奥様がいるので風呂も無事に終わりそうな予感。

 

長女をむぎ次女もむぎにかかる。

 

ズボンと靴下に足を取られながら片足立ちしている。

 

次女よ器用だな。とむぎ終わり浴室へ。

 

先に入ったはずの長女が全裸で踊っておる。

 

早く入らんか( ゚Д゚)

 

長女を洗浄中にシャワーを出し始める次女。

 

期待通り顔面にシャワーを浴びシャワーヘッドを見失う次女。

 

被害を被る長女と父。

 

なぜそんなにトラブルを起こせるなと薄ら目で眺める。

 

無事に長女、次女と洗浄終了。

 

入浴~~(´▽`)

 

と次女が大人用洗面器に子供用の桶で湯をバシャバシャ入れまくっておる。

 

次女「父、何しよるか聞いて」

 

え~~~ゆっくり入っとるのにかい( ゚Д゚)

 

一応、

 

「何しよるん?」と聞いてみる。

 

次女「ハンバーグ作ってる」

 

と丸い背中越しに聞こえる。

 

ん?

 

父が知っている限り、ハンバーグを作る中でそのような工程は断じて無い。

 

しかも洗面器をひっくり返しておる。

 

納得のできではなかったようだ。

 

どこぞの陶芸家かい、とツッコミを入れてみる。

 

振り返った顔には、

 

「何を言っているんだコイツは」、と書いてあるようだった。

 

少し心を痛めたが無事に出浴。

 

ホカホカでふとスマホをみると、

 

国税庁 要ー確ー認】最終警告書

 

と記載されたメールが( ゚Д゚)

 

絶対詐欺やん!!

 

と強気に否定したものの念のためググってみる。

 

同じようなメールがとどいてたようであった。

 

ほ、ほらな。やっぱり詐欺やん(よかった~めっちゃびびったわ)( ;∀;)

 

何かだます人はいろいろ考えるんやな~。

 

気~付けよ。