15歩目

さて本日は休日~~(´▽`)

 

しかし、なぜ子供たちは休日になると早起きなのか。

 

その生態を解明してほしい。

 

休日と平日の体内時計が逆ならいうことないのだが・・。

 

 

何やら布団の中でゴソゴソする音と振動を感じ目がさめる。

 

時間はおそらく朝の6時台だろう。

 

薄目を開けて確認すると状態を起こし座っている次女( ゚Д゚)

 

早っ!!その姿が恐怖だわ。

 

しかしここで声をかけると起床してしまうのでそのままスルー。

 

でやり過ごそうとするも、

 

「父は起きんの?」「長男君は?」

 

とモーニングコールされたのでしぶしぶ起き上がる。

 

次女に続いて起きだす長男。起きとったんかい!!

 

仕方なく朝食の用意。

 

眠気眼でおにぎりにぎにぎ。

 

ん~今日も塩分控えめな塩結びが出来上がる~。

 

そしてハム、キャベツの千切り、さらにバナナを並べていく~。

 

ヨーグルトもつけて完成!!

 

さあ食すのだ!

 

やれやれと腰を下ろし朝のコーヒータイム~~(´▽`)

 

とゆっくりしたのもつかの間。

 

今度は長女が起床。

 

仕方なく朝食の用意。

 

しかし、ん?あれ、さっきまであったはずのものがない。

 

どこや??

 

長男、次女に出したキャベツの千切りが入ったタッパーが見当たらん!!

 

冷蔵庫を開けること数回。

 

あれは冷蔵庫に入れるやんな?

 

と自らに問う。

 

もしやレンジの中か?と確認。

 

空っぽや。

 

絶対にないが、目の前にある鍋のふたを開けてみる。

 

そもそも鍋にはタッパーはいらんな。と静かに閉じる。

 

ヤカン・・・、一緒や入らんは。

 

ん~どこや。早く見つけなければ。

 

キャベツを与えれらなかった長女が暴れだしてしまう( ;∀;)

 

自分が動いたであろう箇所をうろうろ。

 

和室、寝室、風呂場、何度も往復してみるとやっぱりない。

 

やはり冷蔵庫か。

 

今度は野菜室も入念に。

 

キャベツやしここやろと開けてみる。

 

何回も開けてみる。

 

ん~見つからん。

 

お気づきの通り父は探し物が絶望的に下手なのだ。

 

困った。と朝から頭を抱える父。

 

それをしり目にテレビにまなざしを注ぐ長女。

 

もくもくと朝食を口に運ぶ長男。

 

床で転がる次女。踏んでまうわ。

 

キャベツの千切りはあきらめヨーグルトを提供することに。

 

と庫内に引き出しを開けると、

 

そこにタッパーが!!

 

なんでや( ゚Д゚)

 

誰や!!

 

俺か!!

 

入れた記憶がないわ!!

 

こうやって物がなくなっていくんやな~と失せ物のメカニズムを解明。

 

無事長女にキャベツの提供が完了。

 

朝食後の歯磨きでは、

 

机に並べられた歯ブラシを見失う長女。

 

父の探し物下手を受け継いでしまったな。

 

すまない長女よ。