14歩目

本日も更新していく~~(´▽`)

 

今日は奥様は仕事で買えりが遅いのだ。

 

長男は、父のいないばあば宅にて快適に過ごしている。

 

家に残ったのは父、長女、次女の三人である。

 

この三人の時は起こってほしくない何かが起こる!!

 

と早速問題が起こりそうな風呂タイム!

 

だが、すんなりと風呂場へ走り出す長女。

 

それに続く次女!

 

やる気だ、良し!!

 

このまま流れるように入浴を目指そうと支度をする~。

 

が、すぐさま帰ってくる足音。

 

ん?早くないか?

 

と確認すると素っ裸で走り回っとる。

 

ま、まあこれぐらいはいつもの事。

 

気にせず次女を剥きにかかる。

 

長女もひとしきり走り回ると浴室へ駆け込んできた!

 

良し、洗浄だ!!

 

洗髪時に髪をとがらすことは忘れない!

 

今日もいいとがりだ!と出来栄えに一人うなる。

 

その後もスムーズに事が進み二人は風呂をでる。

 

やれやれと自分の洗浄にかかる。

 

浴槽で少しの安息~~(´▽`)

 

と、ん?長女、次女がなにやらげらげらと笑っている。

 

気になるが浴槽に入ったところであるので簡単には出たくない、

 

命の洗濯が私には必要なのだ。

 

だが、その間も聞こえ続ける笑い声。

 

何やらよくないことが起こっているのであろう。

 

ゲラゲラ。

 

・・・落ち着かない。仕方ない出るか。

 

声が聞こえるのがやたらに近いとドアを開けるとトイレから聞こえている。

 

何度も水を流す音と、水道の蛇口から流れる水の音。

 

トイレで遊んでいる!!

 

体など拭いている場合ではない!現場へ急行である!!

 

( ゚Д゚)

 

素っ裸でトイレの流すボタンを連打する次女。

 

同じく素っ裸で爆笑する長女。

 

立ち尽くす父。

 

何やっとるんじゃい!!

 

と、便器に違和感を覚える!

 

スリッパ入っとるやん!!

 

しかも便器に中できれいにそろっとる~!

 

綺麗にそろうんはそん中やなくて床やろがい!

 

すぐさま二人の暴挙を止めに入りスリッパに救いの手を差し伸べる。

 

しかしスリッパの下には無残にも溶けかかったトイレットペーパーが!!

 

しかも芯ごと!!

 

まだまだおしりが拭ける量のペーパーが巻かれておったのに( ゚Д゚)

 

一日のうち一番きれいな状態の体で泣く泣くトイレットペーパーを取り出していく~。

 

さすがにすべての除去は難しかったが何とか大物は除去。

 

ふ~と一息つく。

 

ん?今便器の奥底に何か見えた・・・。

 

少し灰色っぽいものが・・・。

 

悲劇はまだ終わらなかったのだ。

 

周りを見るといつもあるはずのものがない。

 

手を洗った後に使うもの。

 

そう、

 

タオルだ。

 

便器の奥底で助けを求めている。

 

しかし、君を助けても、もう助からない(使えない)んだ。

 

しかし、助けないわけにはいかない。

 

こんなに悲しい物語があっただろうか・・・、

 

と一人悲しい気持ちになっている父の横で爆笑し続ける二人。

 

感傷に浸る間も無しかい!!

 

黄金の右を便器に突っ込みタオルをキャッチ(救出)& リリース(廃棄)!!

 

三人とも風呂に入り直しじゃ~~!!

 

右手を中心に洗い直しました。

 

その後二人に大きな雷をおとしたのはいうまでもありません。