19歩目

さてめっきり寒くなってまいりましたが、頑張って更新していく~。

 

最近は長女がパクパクとご飯を食べだしたので一安心。

 

一時期、野菜、ヨーグルトのみで白ご飯は食べないといった時期があり、

 

え?モデル?と家庭内で話が出たほどだ。

 

しかし、決してモデル体型ではなく、純日本人体系である。

 

すまない長女よ。

 

本日の朝はバトることなく送り出しに成功!!

 

次女も問題なく登園していく。

 

長男も時間通りに出発していく。

 

さわやかな朝だ。

 

優雅にコーヒー(インスタント)を堪能する。

 

時間に余裕があると、こんなにも人は穏やかになれるのか~(´▽`)

 

久しくこんな気持ちになったことはないと時計を見ると出勤時間が( ゚Д゚)

 

おっと、余裕をかましまくって危うく遅刻しかける~。

 

・・・(´Д`)

 

何とか仕事を終え帰宅。

 

子供三人と入浴タイムである。

 

いち早く脱衣所に走り込み、脱衣する長男。

 

いち早く脱衣所に走り込み、着衣のままこおどりする次女。

 

出遅れて脱衣所に走り込み、脱衣途中で上着がひっかかりもがく長女。

 

ええい、早く入らんか(´Д`)

 

子供三人と大人一人の衣類を入れて洗濯スイッチオン!!

 

頑張れ頼れる相棒(洗濯機)よ!!

 

ワイワイガヤガヤと入浴し出浴。

 

風呂上がりのヤクルトを飲み干し、しばし休憩~(´Д`)

 

ご飯も食べ満足なり。

 

洗濯物ももう少しで出来上がりそう。

 

時間に余裕があるとは・・・、と今朝のくだりを思い出す。

 

っと相棒が鼻歌を歌っているぜ~。

 

洗濯物を取りに参る!!

 

洗濯物をつかみかごへ放り込む。

 

ん?なにやら、しけがすごいな。

 

父のズボンが しけ だらけなり( ゚Д゚)

 

続いて出てきた靴下にもしけが・・・。

 

こ、これは( ゚Д゚)

 

洗濯機の下の方から出てきたものは、

 

長男がいつもズボンにつけているポシェットが!!

 

その中にはいつも忘れることなく入れているポケットティッシュが入っていることを

 

思い出してしまった・・・( ゚Д゚)

 

父「長男、ちょっと来なさい」

 

長男「なに~」

 

父「ポシェット入っとるやん、なんで外してないんや!!」

 

長男「忘れとった」

 

そりゃそうやけどもあんた・・・。

 

一部の望みをかけて一応干そうと試みる。

 

洗濯物を持ち上げるたび白いんが、ファ~。

 

パンッ、ってやってみたら白いんがファサ~。

 

またまた洗い直しやんけ~( ゚Д゚)

 

歯~磨いて寝んかい!!

 

人は時間に余裕がないと穏やかではなくなるのだ。