22歩目

めっきり寒くなってきまして、

 

ネックウォーマーを装着する日々が続いております。

 

さて本日は、20歩目の続き。

 

長女自転車の練習をする(´▽`)

 

何とか補助輪をつけ、

 

傾きながら自転車が漕げるようになり、

 

実母宅、義母宅でも練習の日々!!

 

長女と並走する父(`・ω・´)

 

父は、数日後に押し寄せる筋肉痛との戦いの日々( ゚Д゚)

 

久々シップを貼って寝ております。

 

そんな中義母宅にて。

 

手を放し並走すると、

 

おっ漕げてまっすぐ進んでいる(>_<)

 

が、父が気になるようで振り返る長女。

 

前見んかい( ゚Д゚)

 

石に激突する長女。

 

石に怒りをぶつける長女。

 

「石が悪い」と文句をつける長女。

 

その石は1ミリたりとも動いとらんわ。

 

数メートルは漕げるようになってきており希望が見えている!!

 

いやもう乗れるのではと?

 

同じく手を放し並走してみる~。

 

無心に漕ぐ長女。

 

ん?いいぞ!!

 

お~乗れている!!

 

長男の時は、奥様からの動画で見ただけでいつの間にか乗れていたが、

 

長女が目の前で自転車にRIDE ON!!

 

内の子は天才かもしれない!!

 

と親バカッっぷりを発揮。

 

自転車に乗れることがこんなにも感動を生み出すとは( ゚Д゚)

 

あの長女が、乗れている!!

 

ブレーキも決め得意げにこちらを見ている!!

 

良かった、筋肉痛などどうでも良い!!

 

しかし、シップは貼ってほしい(´▽`)

 

それからコツをつかんだのか

 

自宅でも自転車を乗りこなしておる!!

 

勢いがついたら、漕ぐのをやめて慣性でスイ~と進めばよいのだが、

 

長女は常に漕ぎまくっているため勢いが弱まらず常に加速している。

 

このままでは時空を超えてしまうのでブレーキを促し静止させよう(´Д`)

 

あきらめずよく頑張った長女よ!!