4歩目

気づくと数日飛んでる~~( ;∀;)

 

っと気を取り直して書いていく~~!

 

先日の病院受診後の話。

 

長女、次女二人とも頑張ったのでご褒美のお菓子を買い行く。

 

いつも行っているお店ではないところへ。新しい風を入れていく。

 

入り口でカートを見つけた二人。

 

「これのる~」と我先に乗り込む二人。しかも車の形をしたいかにも押しにくそう

 

なやつ・・・。

 

きっと二人の目は輝いているのだろうが、私の目は濁っている・・・。

 

半ばやけくそでカート×2を押していざ入店!!

 

予想通りの押しにくさ。おい、後ろ気を付けろ、アキレス腱を攻撃しているぞ!

 

いや、押しているの自分だった。

 

腱が切れるが先か、堪忍袋の緒が切れるが先かいい勝負だ。

 

しかし、平日の16時になぜこんなに人が多いのだ。

 

後日わかったことだが、店舗改装を予定していたとの事で少し商品が安くなって

 

いたようだ。皆アンテナ張ってるなぁ~と感心。

 

無事にお菓子をゲット!アキレス腱も堪忍袋の緒も無事だ。

 

唯一無事でないのは財布の中身だけだ・・・。