2歩目

今日は時間給をいただき、子供二人を連れて耳鼻科受診。

 

長女は、耳穴見ただけでわかるぐらい詰まってる感じ。

 

次女は、自分で耳を気にする仕草。

 

耳どうにかなってたらいかんなと思ったのでいざ出陣!

 

時間帯がよかったのか2番目に呼ばれる予定!イエス!!

 

しかし、呼び出しまでの数分で動き回る二人。

 

椅子の上を行ったり来たり、奇声のコンボ。

 

やめろ、心がもたない・・・。

 

受付の方の目線が痛い等と思っていると中待ちへ通される。

 

椅子を見るなり、長女「いやだ」。

 

なぬっ!

 

ここまで来たんだ何とか見てもらわねばと、助手の方と長女をlock!

 

ナイス助手さん!

 

しかし、結局寝台へ通される~~。

 

寝台の上でベルトでlock!何度か見た光景だ。がんばれ長女。

 

いざ耳垢掃除。

 

ピンセット的なアレでホジホジ・・・。

 

出るわ出るわ~~!気持ちいい~~。

 

それで今まで聞こえてたんや思うぐらい。

 

次女もベルトでlock!

 

ギャン泣きしてたが、先生お願いします!!

 

次女はなんか黒っぽい細いものが出てきたよ~。

 

あんたもよう聞こえてたな~~。

 

二人とも耳垢はたくさんあったけど耳に異常はないとの事、よかった~~!

 

先生から耳の様子も見れるので定期的に受診をとの事。

 

気になった時に行こう~。

 

先生ありがと~~。