8歩目

長女の運動会の続き~~。(5歩目の続き)

 

何とか受け入れ時間までに間に合い先生に長女をお願いする~。

 

コロナ過での開催ということもあり、検温、健康チェック表の記入は必須。

 

体調問題なくてよかった~。

 

ここ数年はクラスごとの開催でしたが、今年は全クラスそろっての開催となりました。

 

やっぱりイベントは賑やかな方が良い!!

 

受付の前に撮影係の保護者が集まり打合せ。

 

ごめん、奥様。わたくし全然聞いてなかったわ。と思ってたら奥様もでした( ゚Д゚)

 

っえ、大丈夫か(゜o゜)?

 

プログラムとカメラ位置を記載した用紙を受け取る。

 

あ、これめっちゃわかりやすい(^^♪。これならいける~~。

 

さてさて時間となりまして始まりました~~。

 

曲に合わせて準備運動~~。ラジオ体操やないんやな。

 

撮影用のカメラは奥様に託し、スマホで長女を撮影。

 

あ、踊っとる~~。ニヤニヤしとってもマスクあるから私の気持ち悪さも軽減

 

されているであろう。今だけはマスクに感謝しておこう。

 

定番のかけっこ!! 

 

え長女2番!!中々早いやん!!心の中でガッツポーズ!!

 

と、そうそうビデオ撮影せねば。

 

もらった用紙を参考にカメラを設置していく~~。

 

プロでもないのに無駄に取り方にこだわってみようとする。悪い癖だ。

 

だが結局無難に全体をとらえることとなる。

 

保守的のさらにど真ん中に位置している。

 

と、ここでまさかの、

 

三脚にカメラを固定するがはまらず悪戦苦闘!!

 

カメラのバッテリー切れ!!

 

という一番に考え付きそうなトラブルが起き、奥様の慌てる姿に私が一番焦る。

 

カメラの三脚固定とバッテリー交換の競技をこなす~。

 

今ので長女チームに何点か入ったやろ。

 

長女の撮影、全体の撮影とかなりバタバタと動き回りました~~。

 

結果は長女チーム負けてしまいましたが楽しんでいたようなのでよかった(´▽`)

 

開催してくださった園の先生方、撮影のみならず裏方として動いてくださった

 

保護者、保護者会の方々に感謝です。