7歩目

本日は長男復活し登校いたしました。すばらしい回復力だ。

 

本日も仕事をこなし帰宅~。

 

奥様が先に帰宅されておりました。

 

ん?車の中に人影発見。

 

外まで漏れ出す声が聞こえる。長女だ。

 

なぜか車内の暗闇で泣いている。

 

とりあえず降りようかと声をかけるも泣き止まず。

 

顔には涙や鼻水やらのブレンドが流れておる。

 

何とか玄関まで連れ出すことに成功。

 

訳を聞くも泣いて聞き取れず。困ったなともう一度聞くと訳を説明。

 

車のルームランプを触ってしまい真っ暗になったとの事。

 

怖かったようだ。今は明るい玄関に来ているので大丈夫と話すと落ち着いたようだ。

 

しかし、そんな中チャイルドシートにてみかんを頬張る次女。

 

えっ、長女横で泣いとったやろ。大丈夫?とか、私も怖い~~とかないんかい。

 

あなたはきっと大物になるでしょうよ。

 

落ち着いた長女と大物次女を引っぺがし入浴タイム。

 

シャンプーで髪の毛をとんがりにして遊ぶのがマイブーム!

 

ん~今日も長女、次女の髪はとんがっている。

 

体を拭けて満足げな長女。ん~よきかな~。着替えもできてる~。ナイス!

 

続いて次女。なんだ、巧みに体を動かし私のタオルからすり抜けておる。

 

あなたは液体ですか!!

 

ほぼ拭けたので良しとしてください。え~ほんとに。

 

と私も風呂から出てみると、パジャマと紙パンツがそのままに。

 

おのれ~次女め~とリビングへ。

 

裸体で正座してテレビみとる!!

 

ん~そうだな、まずは服を着ろ!

 

今日もバタバタしているうちに一日が終わる~~。

 

ゆっくり風呂入ったりできるんはいつやろ~~。