6歩目

さて今日も仕事と起き上がり、子供たちを起こす~。

 

ん?どうした長男?めずらしく目覚めが悪い。

 

頭痛、鼻水、のどの痛みがあるとの事。

 

なんとっ!!

 

奥様と相談し本日はお休みに。

 

しかし、今の時期なのでヤツが、ついに、我が家に来たのでは・・・。

 

37度半ばの発熱もあり。マスクして横になっておくんなまし。

 

本日は私が休みをいただきハラハラしながら病院へ連絡~。

 

しかしつながらず。

 

えっ、今日はやっとらんのかえ?( ゚Д゚)

 

とネットで検索~。いややっておるはず。

 

それからかけなおすこと数回でやっと通じる~。

 

長男の症状をカクカクシカジカとお伝えすると、

 

念のためヤツの検査をするとの事。

 

寝ている長男が起きてきたので病院へ。

 

駐車場いっぱいいやん(゜o゜)

 

と思ったら一人タイミングよく帰られたのでそこへ滑り込む~。

 

で車の中で待機。検査までひたすらしゃべり倒す長男。

 

いや今日行けたんやないんかと思うぐらい饒舌。

 

と思ってたら頭から足先まで完全防備の先生が近づいてきた~。

 

んで、検査のアレを鼻の中へズボーー。

 

えーそんなに入るん!!っていうぐらいはいってる。

 

体をこわばらせる長男。耐えろ長男、あと少しだと心を鬼にし見守る。

 

検査後は先ほどまで饒舌であった長男も意気消沈。

 

え、置物ですか?いうぐらい沈黙。

 

痛かったんやね~。よくがんばった。

 

検査の結果は、陰性!!

 

よかった~~。

 

ヤツではなかった~~。

 

風邪薬的なものをもらい帰宅~~。

 

と思ったら、検査を頑張る代わりにお菓子を買う取引を思い出したようなので、

 

グミ買って帰った~~。

 

久々食べたらおいしいもんやな~~。