49歩目

仕事を休んだ日の一コマ。

 

体調が優れずお休みをいただくことに。

 

寒暖差についていけず、

 

置いてけぼりの父だ( ゚д゚)

 

本日は寝て過ごすことに。

 

ゴソゴソしていると母上から連絡が。

 

奥様が連絡してくれていたようであった。

 

夕ご飯に何か、作ってくれるとのこと。

 

ありがたい(๑•̀ㅂ•́)و

 

お言葉に甘える息子。

 

その日の夕方、母上到着。

 

母上「少ないけど」と手渡される。

 

ズシっ・・・、

 

なんやこれ( ゚д゚)

 

母上が帰宅後開けてみることに。

 

そこには特大タッパーいっぱいに詰まった、

 

ライスグラタン?ドリア?的な物が2つ。

 

あまりの重さに興味本位で計量してみる。

 

 

5,500g超えだ( ゚д゚)

 

業務用スーパーにあるパスタより多い。

 

冷凍されていたなら、鈍器として使えるレベルだ。

 

実食し、ギリギリ完食をのがすのであった。

 

残りは朝ごはんだな。

 

母上の少ない、とは?