45歩目

日常の一コマ。

 

とある休み、

 

奥様が部屋をハロウィン仕様にしてくださいました。

 

可愛らしいおばけ、

 

かぼちゃのおばけ(ジャック・オー・ランタン)

 

などなど、我が家も賑わっております。

 

長女、次女とテンション上がっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ひときわ興味を引いているのが、

 

きらきらナイロン素材のすだれみたいなや~つ(´ε` )

 

リビングから廊下にかけて設置しており、

 

くぐると何本も頭や腕などにかかり面白いようだ。

 

ふと、長女が思いつく。

 

何本も頭、腕にキラキラすだれを乗せ、

 

手を開き、口も目も見開き、

 

ゆっくりと歩きながら、

 

長女「あ”あ”~~」

 

と低音ボイスを出している。

 

おそらく、ゾンビのマネだ( ゚д゚)

 

そこを通るたびにマネをしている。

 

よっぽど楽しかったのであろう。

 

風呂上がりに見ていると、

 

次女を追っかける長女。

 

と、先程のすだれに走って行く。

 

流石にマネはせんやろと見ていると、

 

通りすぎる寸前にスイッチオン。

 

長女「あ”あ”~」

 

と名演技( ゚д゚)

 

父(忘れんな~)

 

それはそれとして、

 

このすだれはソンビの何の役割をしてるんやろ(´・ω・`)

 

謎が深まるのであった。